2011年04月08日

しつけの壁

 みなさん!!昨日の地震大丈夫でしたか?
家の宇宙まめは、サイレンが鳴ったときは、ハウスに入っていたので、慌てて出して、抱っこして、そのまま、揺れにまかせて「KARA」の曲を歌いながら、おしりをフリフリダンス?をしてすごしていました。

 コラコラ〜!!と怒られそうですが、これ以上地震を怖がって欲しく無かったので、苦肉の策で地震の揺れと一緒に踊ってましたよ!
 宇宙は、この踊りのお陰で、揺れに気づかずにいました!!
 ふふふ、これからこの作戦でいこう!!

 娘は、丁度彼氏と電話していたらしく、人の格好を見て( ^∀^)ゲラゲラ笑って、彼氏に報告してました。

 ええ、たとえ笑われても、宇宙まめの為ならやりますよ!!



pondesora.jpg


娘が、まめに買ってあげる!!とか言って、買ったクッションをかぶらされている宇宙です!!


最近、地震とかあって、またもとにもどってしまった感大有りな宇宙まめですが、そのことで、家族にまた、しつけ教室に行け!!と言われてしまって、意気消沈です。

soramame.jpg



 相当、勉強もしたし、信頼できるドックトレーナーさんに出会えないこともあります。

 問題は、私が、宇宙まめの事をペットとしてでは無く、自分の子供以上に、子供と思っている所にあるのです。

 本当に、わかってるんです。頭では!!

でも、可愛いんですよぉぉぉぉぉぉ!!可愛い過ぎるんですぅぅぅぅぅ!!

でも、これではダメなので、心を入れ替えます。
宇宙まめは、ペットです。
人間の子供ではありません!!

ペットとして扱うことにします!!今から!

なんかで言わないと、直ぐ出来なくなるので、ここで宣言します。

今まで、色々な動物を飼って来ましたが、ハムスターとかハムスターとかハムスターとか・・・。モルモット・パンダマウス・うさぎ・鳥達・カブトムシ・クワガタ。その他諸々・・・。

 この動物達と同じ扱いは、犬なので出来ないですけど、そんなつもりで接して行こうと断腸の思いで決心しました。

 とか言って、もちろん、これらの動物達にもメロメロでしたが・・・。

 でも、きっと、私の甘やかしすぎが原因なので、これをやめれば、きっと、もっと躾がはかどるハズ。

 それでも、出来ないときは、躾教室に通いましょう!

 でも、まずは、これを治さねば先に進めない!!

がんばります!!

soramame2.jpg


これは、今週はじめころかな??
まめ、いい顔で「待て!」聞いてます。(おやつ持ってますから・・・)

soramametosakura.jpg


 家の宇宙まめは、散歩は、しない日もありますが、やっぱり散歩は大好きなのです。

 なので、歩けるときは、3`程散歩に行きます。
宇宙は、帰りにもう「ネムネム」になってます。

 家の仔達は、ちび犬のくせに、1キロは歩かないと、ストレス発散できないみたいです。(´-∀-`;)

soramametosakura2.jpg


 散歩もなるべく行ってあげようと思います。
私は、毎日お散歩はしなくて良いと考えているのですけど、うちの犬は、お散歩大好きなので、まぁできれば、毎日・・・。雨降りと仕事が忙しい時と体調が悪いときは、ごめんなさい!!さすがに、3キロ歩くとダウンしちゃいますから。。。程々に。躾の一環として。

さて、今から、やろう!!

ニックネーム chocott at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする