2011年12月27日

まめの洗濯

  今日は、まめを洗濯しました
 
 
 
乾かし途中…。
 
 
この間、宇宙は、どうしているか
 
 
  このが、静かに待っている訳も無くスリングで抱っこされています
 
  なので、疲労は、二倍です
 
 
  小さい子供がいなくなったから、もうおんぶとか、しながら家事をこなすなんて事は無くなったと思っていたのに
 
 
 
 
のしーんをと思っていたので、ジプロックに入れたら、なんだかボヤけた写真になってしまいました
 
 
明日は、宇宙だぁ
 
頑張ろうぅ

ニックネーム chocott at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

エステ

こんばん
 
今日は、朝からchocottとお出掛け
 
 
 まず、じいじをリハビリへ送って、それから、「なな」姉ちゃんとペットフレンドアーサー
 
 
  泥エステしてもらったんだよ?
 
うちとなな姉ちゃん、ピカピカ
 
 
  どう?美しくなった
 
 
ああぁぁ
 
 
もしかして、chocott今日結婚記念日じゃない
 
  まさか、忘れてたの
 
chocott「忘れてた」
うちにちゃんと店長さんの事覚えてたよ
 
偉いでしょ

ニックネーム chocott at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

最近はまっているもの

  最近、ルピシアのお茶に凝っています。
 
  
 
 
 これが、とっても美味しい!
 
  他にも、沢山の種類があります。
 
 
  うちに今あるのは、グレープフルーツの緑茶、ガムみたいな香りの紅茶、焼き芋の香り紅茶で、写真の芋栗かぼちゃ!
 
 毎朝、何のもうかな?と悩んでます。
 
 お茶の中には、本当に、お芋が入っていたりいます。
 
 
  朝、インスタントコーヒーを飲んだ後、お茶を沢山作って、午前中いっぱい飲んでます。
 
 
  甘い香りや、フルーツの香りなので、お砂糖も入れず飲んでます。
 
  なんか、香りでホッとしています。
 
  来月は、福袋があるそうで、友達と分け合う予定です。
 
 
福袋なので、何が入っているか?分からないので、新しい香りに出会えるので、楽しみです。
 
  自分で選ぶとワンパターンになってしまうので…。
 
  この一年、義母が亡くなったり、義兄が亡くなったり、父が救急車で運ばれ、いく度と無く危篤になったり、自分も、体調を崩したり、結構ハードだったので、お茶でリラックスしています。
 
 
   このお茶、なかなかお勧めですょ?!

ニックネーム chocott at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

誕生日なのに…。

  もう、昨日になってしまいましたが、私の誕生日でした
 
だというのに、丸一日仕事でした
 
しかも、
10時30分まで、そして、それから、ご飯の支度…
 
何か、むなしい
 
ケーキ食べたい!
 
今、やっている仕事が仕上がったら、ワンホール食べてやるぅ
 

ニックネーム chocott at 00:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

月蝕

こんばんは。
 
今日は(もう昨日!?)朝から、ニュースで、11年ぶりに綺麗な月蝕が見れると言うので、少し心待ちしていました。
 
お仕事が、切り上がらなくて、お散歩が遅くなってしまいました。
 
夜8時頃、苺と行った時のお月様は、まん丸!
 
 
やっぱり、さすがに欠けてないっかぁ。
 
 
家に帰って、ベランダから見えるかと見ても、お月様なぁ〜い!
 
残念だなぁ〜と思っていたんですが、もう一度、11時頃トライ!
 
そしたら、真上の屋根に発見!
 
 
ベランダの柵にエビ反りながら、写真を撮りました。
 
 
つらかったぁ!
 
もう、数日で43歳ですからね〜!辛いですよ〜!エビ反り!
 
 
宇宙まめ苺は、初月蝕です。が、まったく見る気無し!当たり前かぁ!

ニックネーム chocott at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

いたぁ〜い!

こをにちワン!
 
今日は、寒いですなぁ…。何でも、1月の寒さらしいですぞ!
 
皆様、お風邪や、インフルエンザ、などには、気を付けて欲しいですな。
 
 
さて、昨日のchocottのツイてない話しを1つしますぞ!
 
 
私どもを何時もの散歩へ連れて行き、第2宇宙まめドッグランで、のびのびリードで、走り回っていたところ、人が来ましたので、chocottに教えた所慌ててリードを引いたら、ストッパーが壊れていて、chocottのおでこに「ドカン!」とあの、マキマキしてある本体のプラスチックのカターイ所に当たってしまったのですぞ!
 
その後、数分、「グハッ!いたぁ〜い!」と苦しみ、家に帰ってみたら、たんこぶが出来ていたんですぞ!
 
 
たんこぶ作ったのは、何十年ぶりだろ?と独白していました。まったくおっちょこちょいですな!
 
 
 

ニックネーム chocott at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

宇宙と散歩

最近、機会があると、宇宙と散歩に出掛けます。まめは、父さんか、息子。
 
まめ居ないねぇ。
 
宇宙、まめどこだろぅねぇ〜!
 
やっぱり、いないね…。
 
 
なんか、ぽつ〜んって感じだね。
 
 
 
近頃、気付いたのですが、宇宙は、独りだけだと、抱っこしてれば、私が、誰かと話しても、その人が、わんこ連れでも、始めこそ少し吠えますが、その後は、頑張って我慢しています。
 
 
おお!進化している!いつの間に?
 
なので、宇宙だけ散歩に出来るだけ行ってあげる事にしたんです。
 
もっと、進化してくれるといいなぁ…。
 
 
 

ニックネーム chocott at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

洋服もろた

 
 
 夕べ息子が3ワンに洋服をくれました。
 
中は、スカル柄です。見えないけど…。
 
 
宇宙もお揃いです。
 
気に入ったのか?寒いのか?一日中着てます。
 
勿論、苺のもあります。がっ!撮り忘れたぁ〜のです( ´・ω・)
 
今日は、寒いですからね〜。皆さん、お風邪などひかれませんように!
 
 
 

ニックネーム chocott at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする