2013年03月06日

月曜日に病院

です。
 
 
月曜日に、病院へ行って来ました!
 
病院に行くことが、分かっているのか?まぁ、鳴く!鳴く!
抱っこしていた娘が、なだめてもダメ!
 
痛いことしないよ?(;´Д`)
 
 
 
 
緊張な顔のまめです。
 
この後、診察していただきましたが、やっぱり、前回より治りが遅くて、抜糸は、一週間伸びました。
 
気がかりなのは、反対側にでき物が……。
 
お腹を壊しやすいので、注射で抗生剤を打ってもらい、炎症どめの薬を頂いてきました。
 
まめの様なアレルギーの仔は、どんなに手術の糸を気を付けて選んでも、レーザーで手術してもアレルギーがでる事があるそうで、これでアレルギーがでたら……。と先生も危惧されていました。
 
本当に気を使って手術して頂いたようです。
 
苺の手術の時も、院長先生が、気を使って、まめと同じ糸を使って下さったそうです。
 
最近分かった事なんだそうですが、どんなに糸を気遣っても、細胞の遺伝で、どんな糸でも、レーザーで手術してもアレルギー反応がでてしまう仔がいるらしいのです(´・ω・`)
 
困りました……。
 
反対側の先に手術した方のでき物も何だか赤くなって来ているのです。
 
どれだけやってもダメなら、どうすれば良いんだろ?
 
 
炎症どめの薬で、治まってくれると良いんだけど……。
 
もしくは、また全然糸とは関係ないでき物ならいいんだけど……。
 
様子を見守るしかありません。 
 
 
 

ニックネーム chocott at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

凄い風!!

 
 
 
まめ兄ちゃんは、手術の後で、調子が悪いので、今日の散歩は、僕だけデシ
 
chocott独り占めデシ
 
でも、風がひどいデシ
 
 
 
ロシアアザミ(西部劇で転がってくる丸い草)みたいに転がるデシ
 
 
本当に、風に飛ばされたデシ
 
僕は、なんか負けないデシ
 
 
 
まだまだ、負けないデシ
 
 
 
(´;ω;`)ウッ…負けそうデシ
 
そして、ボサボサになったデシ
 
 
 
お家に帰ったら、ブラッシングして欲しいデシ
 
今日は、のお散歩は、無理デシね。
 
 
まめ兄ちゃん、昨日の夜傷口が腫れたデシ
 
chocott、心配してたデシが、あさ見たら引っ込んでいたので、に行かなくて済んだデシ
 
良かったデシ
 
まめ兄ちゃん、もう少し我慢したら、僕とお散歩行くデシ
 
それまで、大人しくハウスで待ってるデシ

ニックネーム chocott at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

まめ、家に帰ってから……。

 
 
  です。
 
 
 
26日の午前中、まめを迎えに行っても良いか確認のにしました。
 
 
朝、傷口から水が出ていたので、縫った一番下を外して、水をだしているので、に帰って、ハウスでじっとして居られるのであれば、連れて帰ってもいいですが、他のワンコの事もあるので、どうしましょうね。
 
と言う感じだったので、家族で話しあって、午後します。
 
と言ってを切りました。
 
何しろ、まめは、ビビりなので、でもビビりまくって緊張しているのでは無いか
 
 
と言う事で、迎えにいくことに
 
が迎えに行きました。
 
の顔を見ると、なにか訴えるように来たそうです。
 
そりゃ、そうだわ。
 
 
お腹の傷口から水か血が、出たら拭いてあげる事と、傷口の様子をよく見る事、そして、部屋を暖かくする事を言い渡されて、帰って来ましたよ
 
(水や血は、出てしまわないと体で溜まると注射で抜かなくてはならないので、出た方が良いのだそうです。)
 
まず、に帰って来て最初にした事は、オシッコをする事でした
 
相当我慢していたらしく、物凄い量でした。
 
 
お水も、余り飲んでいなかったらしく、ガフ飲み
 
そして、ハウスにいれて
 
 
やっぱり、調子悪いのかな
 
丸くなって
 
傷口をみて見ると、やっぱりお水が出ていました。
 
元々、デキモノの下に、水が溜まっていたのですが、それ関係の水なのかな?抜糸の時に聞いてみよう
 
翌日は、水も止まり少し元気になりました。
 
 
 
 
 
 
 
などと少し触ってみました
 
 
 
昨日は、暖かくて、綺麗な夕焼けが見れました。
 
まめも、元気になったら、お散歩行こうね。
 
 
 
 
と、安心したのもつかの間でした。
 
今日の朝傷口をチェックする為に見たら
 
 
夜の間に出血したらしく、傷口付近に乾いた血が、べっとり
 
 
 
キャー
 
良く見てみると、傷口の下が、腫れていたのですが、少し小さくなってる
 
そう言えば、水か出血があるかもって言われてたんだ
 
慌てん坊のchocottです
 
朝、気が付いたので、ガビガビになってしまいました。
 
抜糸は、7日?10日だそうですが、ちょっと心配なので、10日位に行こうと思っています。
 
まだまだ、心配です
 
この10日間、目が話せません
 
chocott、頑張ります
 
でも、昼寝はします

ニックネーム chocott at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする