2011年07月22日

最近のマイブーム

 最近の苺のブームは、布団の下に入り込む事!
 
 
自分のベッドが下に置いてあるからなのか
 
お気に入りのおもちゃを持って、入って行きます。
 
秘密基地?
 
 
こないだ、散歩中に遭遇!
 
 
「苺、ムシムシだよ〜」とコクワちゃんを紹介したら、いきなりふんずけて、コクワちゃんも苺も、ビックリ!
 
 
昨日、苺の前歯が抜けたのに気付きました。毎回、思うのですが、抜けた前歯は、どこに行ったんだろぅ…。
 
 
苺は、順調に体重も増え、ペットフレンド アーサーさんから来るときに、店長さんの米谷さんが、「このお洋服が着れる位大きくなるんだょ」と言って、涙ぐみながら、着せてくれたお洋服は、パツパツです。
 
たっ確かに、大きくなってます。縦にも、横にも
 
もう少しで、宇宙を超える勢いです(大きくなってくれるのは、とっても嬉しいです。筋肉モリモリなのも、頑丈ってかんじで、ホッとします。ですが…。そのパツパツのお腹は…どうなんだろぅ…。本当に、パツパツなんです!まるで、おでぶちゃんの黒パグちゃんみたいです!でも、下痢してないから、まっ良しとするか!)
 
そんな、健康優良児の苺も、沢山お友達が、増えました(←これ、苺の絵文字作りました)
 
 
 
家の周りには、柴犬が多いのですが、柴グループの中に入って、ちゃっかり群れの中に入れてもらった気分で、並んでルンタッルンタッ♪歩いて楽しそうです。
 
 
宇宙まめにも、この協調性を分けてあげたい…。
 
宇宙まめと苺ですが、宇宙も頑張ってますよ〜。
 
一生懸命、鳴かないように我慢しています。ふぅ〜ん。ふぅ〜んって言って頑張ってます。
 
気長に慣れてくれるまで、毎日ちょっとづつ頑張ってね。
 
 
まめは、別にって感じです。自分に寄って来なければいいらしい…。
 
 
苺は、宇宙の時は、ゆっくり、ゆっくり目を合わせないように、動きます。
 
何時でも、お腹見せます!みたいな体制で、ちょっとづつ距離を縮めています。   
 
苺、赤ちゃんなのに偉いなぁ〜! 
 
 
そんな苺も、なぜか?まめには、寄って行って起こられてます。何故だろ? 
 
その内、3匹で素敵な写真を撮るのが夢です。
 
 
 

ニックネーム chocott at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯は抜けると、たまに落ちていますけど、大抵飲み込んでいるんでしょうね。
苺ちゃんは他のワンコも大丈夫なんですね。
宇宙くんも頑張っていますか!!

苺ちゃん、その服がパッツパツでも、ママがたくさんお洋服を作ってくれるから、大丈夫!!
Posted by chee at 2011年07月23日 05:37
cheeさんへ

やっぱり、飲んじゃってるのですかね?
まめの歯は、残ってないのですが、宇宙は、病院で抜いてもらったから、あるんです。記念にって頂きました。

苺も病院で抜いてもらうことになりそうなので、もしかしたら、また記念にいただけるかしら・・・。

 ほんとーに、パツンパツンです。
コンコロリンです。
実は、もう、作ったのがあるんですけど・・・。もしかして、もう着れないかも・・・。
Posted by chocott at 2011年07月24日 23:29

この記事へのトラックバック