2011年07月25日

父┬|∀`)っ)) ウケルー

 今日は、父ちゃんと実父の病院へ行って来ました。
丁度、看護婦さんが、検温にきて父にこんな質問を「私は、板橋と言います。あなたのお名前を教えて下さい」

父、自発呼吸が出来なくなった時に、脳梗塞になってしまったんです。
なので、ボケはないか?の確認かと思います。

父ったら・・・「練馬です」コラコラ、23区聞いてるんじゃないんだぞ!!看護婦さん、父がフザケているのに気づかず、「????」

聞いてる私は、父の性格わかっているのでおかしくて!!
看護婦さんかわいそうなので、「冗談ですwww」って教えてあげたら、慌てて「なんて返そう???」って悩んでました。

父は、ブラックジョーク大好きなので、こんな時に言うな!!気づかないで、心配するだろー!!と言う時に、シラーっとした顔で、冗談いってます。

母も、生真面目な人なんで、直ぐ真に受けて、お父さんボケちゃった!!なんて、悲痛な顔になります。

 父も、みんなが心配するからヤメればいいのに、そんな回りの様子が面白くって、やってます。横で見てる私は、大ウケですけどw。


あんまり笑っちゃったので、「ブログに書いちゃうからw」っと父に宣言したので、しっかりかいちゃいます。

半身不随で、動けなくとも、これだけジョーダンを言う父は、こりゃ、呆けないな!!


さて、今日から父ちゃんは、自分の実家の猫の面倒をみるため、1週間程行ってしまったので、まめが寂しがって、相当泣きわめいたらしいのですが(娘の話)今日から、キッチリ躾します!!

 父ちゃんは、まめばかり甘やかして、宇宙の事は、味噌糞なので、いる時は、相当注意しないと、甘えんぼ・わがまま・まめになってしまします。

 なので、食いしんぼ・まめには、オヤツ作戦です!!

夕方、散歩前に作りました。

ササミジャーキーです。

材料

冷凍したササミ
オリーブオイル

作り方
@・・・ササミを半解凍する。
A・・・薄く切る。
B・・・オーブンシートにオリーブオイルをうすーく塗る。
C・・・Bの上にAを並べる。
D・・・Cをオーブントースターの皿に乗せて、オーブントースターで
    適当な時間焼く。(パリパリになるまで焼くこと)

なーんと簡単な!!!

簡単で無いと作れないじゃないか!

これを持って、お散歩に行ったら、効果テキメン!!

とーっても、スムーズなお散歩!!

しばらく、これでやってみようと思います。

でも、いずれは、このおやつ抜きでもいい子で、散歩できるようになれるように、努力します。


今日は、苺の散歩は、娘とモジャ公達(友達のあだ名)に行ってもらったので、どんな感じだったか?分かりませんが、恐らく苺は、何時も通り、良い子だったでしょう!!

明日、散歩行ったらわかっちゃうんだぞ(●`w´●)ニァ・・

ニックネーム chocott at 00:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様大変ですね。
でも、ジョークが言えるようなら大丈夫ですね。
でも練馬って!!

うちも父が脳梗塞で、リハビリを嫌がったので今ではほとんど寝たきりです。

さて、宇宙くんですね。
おやつは見せる用とあげる用を用意するといいみたいですよ。
見せる用は大き目のものを用意してください。

あと、パパさんには怖がらずに、びしっとね。
皆さんが甘やかすことなく、びしっと接する必要があるようです。
Posted by chee at 2011年07月25日 02:28
 cheeさんへ
cheeさんのお父さんもですか・・・。
最近、多いですよね。
父は、ものすごーく明るい性格なので、こんな風に冗談言ってるんです。
本当は、ずーっと、原因不明の熱が出でいて、つらいだろうなと思うんですけど、言わずにはいられない性格なんです。w

見せ用おやつと、あげる用おやつですね!!やってみます!

おやつの袋(腰から下げる)使ってますか?
あったら便利なのかと思って、使うかどうか考え中なんです。

父ちゃん!!!
まったく、いくら言っても聞かないんです!だてに年だけ大人なので余計にいう事聞きません!!

中身は、園児と同じです。

今回、相当まめが可哀想だった事が分かったみたいなので、ブーブー言って起きましたが、また1週間たったら忘れちゃうんだろうな・・・。

次男にも更に言ってもらいます!

父ちゃんの躾が一番大変です!!

こちらの躾も頑張りますガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Posted by chocott at 2011年07月25日 08:17
おやつ入れ、使っていますよ。
ウエストポーチみたいに下げています。
これじゃないと、いざというときに桜加の前にちらつかせられないので!!

あと、おさんぽBAGはBAGというより、両手が自由になるショルダーバッグがいいですよ。

そうそう!chocottさん、BAGの制作ってやってますか?
桜加を入れるスリングがほしいのです。フタ付きので、できれば底板があって、お財布が入れられるポケットがついていて、あまりスリングスリングしていない、斜め掛けショルダー風のがいいです。

桜加は普通のBAGだと顔をかたくなに出すので・・・。
Posted by chee at 2011年07月26日 02:18
cheeさんへ

宇宙のバック的なスリングが、もうボロボロになったので、そろそろ作ろうかと思ってました。

貝殻トートの形のスリングを制作しようかと・・・。


 桜加ちゃんのバック、喜んで作りますよ。私も、挑戦してみたかったので。ただ、1ヶ月くらいかかってしまうかもです。(´・ω・`)


桜加ちゃんは、長方形がいいですかね?

あと、ふたですが、巾着みたいに占めるタイプorチャック?どっちが良いですか?
 今使われているバックの大きさが教えて欲しいです。
縦・横・幅

これが、一番の肝心な生地の柄なんですけど、無地の生成とか、可愛い柄とか、バラの柄とか、希望の色柄ありますか?お好みに添えないこともありますけど、できるだけお応えしたいとおもいます。

Posted by chocott at 2011年07月29日 17:52
形は普通のスリングでいいのですが、桜加が顔出しできないほど深いのがいいです!!
そうですね、もしかしたら長方形がいいかもです。
ふたはメッシュで、できればチャックでお願いします。
生地の柄とかはあまり気にしないのですが・・・ただ、桜加のですからね・・・ピンクか空色の細いストライプか、ピンクの水玉か、はたまた、苺ちゃんに敬意を払ってコイチゴ柄でもいいですね。

今使っているのはBAGで17cm×33cmで深さは27cmですが、深さは全然足らないです。あと10cmはほしい感じです。
外側にお財布(11×14厚さ4センチ)とパスネットとアイフォンが入るポケットを付けてください。

あ、あと飛び出し防止のフックもですね。

10月上旬に新幹線に乗る予定があるので、それまでに作っていただければ大丈夫です。
よろしくお願いします。
Posted by chee at 2011年07月30日 05:06
形は普通のスリングでいいのですが、桜加が顔出しできないほど深いのがいいです!!
そうですね、もしかしたら長方形がいいかもです。
ふたはメッシュで、できればチャックでお願いします。
生地の柄とかはあまり気にしないのですが・・・ただ、桜加のですからね・・・ピンクか空色の細いストライプか、ピンクの水玉か、はたまた、苺ちゃんに敬意を払ってコイチゴ柄でもいいですね。

Posted by chee at 2011年07月30日 05:08
cheeさんへ

分かりました!!
なるべくcheeさんの希望に添える様に頑張ります!!

 ですが、もし気に入ったバックを見つけたら、遠慮なくそちらを購入して下さい!!

 運命的なバックには、なかなか出逢えませんので、チャンスは逃さず、捕まえて下さい。

 私も、買っておけば良かったって、事が沢山あるので!!
Posted by chocott at 2011年07月31日 09:44
よろしくお願いします!
楽しみにしています。
Posted by chee at 2011年08月01日 01:45

この記事へのトラックバック