2012年03月30日

3月21日

  先週ですが、苺を連れて義母のお墓参りに行って着ました。
 
 
寝ぼけ顏
 
 
で1時間半
 
その後、苺の実家チーカフェさんへ
 
30分
 
 
 
実は、苺のママ、苺を産んだ後、体調崩していたってきいたんで、会いたくて
 
カフェなので、お昼を食べました。
 
 
煮込みハンバーグ
 
デカイのなんの
 
お腹パンパンになりました
 
お店の看板犬オーシャンくん
 
 
 
めちゃ可愛い
 
チョコタンくんです。
 
いよいよ、ママ登場
 
 
 
 
にてるんですよ
 
文々ちゃんそろそろ6歳だそうです。
 
  苺は、ここのブリーダーさんが最初に飼った犬の血筋で、そして、今のところ最後に生まれたブラタンの女の子
 
そうなんです苺は、ここで、お母さんになる予定で、外に出す気は無かった仔なのです。
 
苺には、文(あや)と言う名前があります。
 
うちに来なければ、ドッグショーに出して、優勝して、ママになると言う将来の予定があったそうです。
 
苺を頼んでから半年
ブラタンの女の子は、苺しか産まれず、ブリーダーさんが、あんまりお待たせしても……と言って、秘蔵していた苺をうちに出してくれたのです。
 
 
それから、一年、ブラタンの女の子は、ここでは産まれて無いそうです
 
苺のママが、もう一度頑張って産むそうですが、その時、ブラタンの女の子が、産まれて来なければ、血筋が絶えるそうです。
 
長々、書いて来ましたが、そこで私は、悩んでしまいました。
 
苺に赤ちゃんを産ませようか
 
以外にも、旦那は、苺が赤ちゃんを産む事に反対していないのです。
 
  一緒にママに会いに行った事もあるでしょうが、何より、苺がまったく手のかから無い良い子だからなんです
 
旦那は、苺にメロメロです
 
まったく、恐ろしい程にメロメロなんです
 
でもチワワのお産は、大変です。
小さいだけに。
 
確実に、お腹を切ります。
避妊するでも、結局切りますけど。
 
 
女の子が産まれたら、ブリーダーさんのところ譲ってあげたい気もするし、でも、このまま避妊してしまいたいきもするし……。
 
 
ううっ。悩みます。
 
ああ、でも、避妊するなら来月中にしたいし……。
 
どうしたら良いんだろう
 
苺を頼んだ、ペットフレンド  アーサーの店長さんに、相談してみようと思います。
 
因みに、息子は、やめろと言ってます。
 
なんで、避妊か?と悩むのは、自宅出産が、怖いからです。もしも、死産してしまったら、ショック過ぎて立ち直れない
 
 
しかも、苺が、瀕死になったら
 
まぁ、悪い事考えたらどうしようもありませんけど
 
苺は、最初から、避妊するつもりだったって事がありますから、それもあるんですよね。
 
後、沢山産んでも、人に譲れない
 
苺は、ひとりっ子なので、そんなに産め無い家系だと思うんですけどね。
 
ああぁぁ?!悩む!
 
でも、早く決めないと、病気になるリスクが高くなる。
 
今なら、7%もう一度、ヒートが来たら25%とどんどん高くなって行くぅ
 
どうしよう

ニックネーム chocott at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悩みますよね。
リスクがありますから・・・。

うちははなから娘としてでなく嫁として桜加を迎えているので、悩むことはないのですが。

そうであっても、なかなか授からないですしね。
Posted by chee at 2012年03月30日 02:44
cheeさんへ

そうなんですよね。
出来ない場合もあるし、どうなるか?は、分からないところです。

うちは、ぎゃくに全く産ませるつもりが無かったものですから、余計に悩みました。

先日、アーサーの店長さんに、相談しました。
4月中順まで保留です。

ブリーダーさんが、いらないと言うのであれば、避妊しようとおもいます。
もったいないって言われますけど……。

Posted by chocott at 2012年04月03日 13:44

この記事へのトラックバック