2013年07月07日

う?マンモ!

 
chocottです!
 
またしても、おひさしぶりです。
 
 
何故?おひさしぶりなのか……。
 
 
ただのズボラです
 
大分サボってしまったので、近況報告です。
 
chocott、持病のお薬を替えてもらうため、癌の検査しました。
 
最初は、子宮ガン、子宮頸がん。
こちらは、オッケー☆⌒d(´∀`)ノ
 
 
マンモの検査受けたら、引っかかってしまいました
 
すぐさま、外科に回されました
 
外科の乳がんの専門の先生に見てもらったんですが、やっぱり分からない……。
レベル3なのだそうです。
 
この時点のレベルって、
レベル1は、何にもありません!
レベル2は、なんか有るけど良性です!
レベル3は、なんかあって、がんなのか?良性なのか?どっちか分かりませんでした
レベル4は、癌ですが、物凄い悪い癌ではなさそうです。
レベル5は、最悪のガンですすぐに治療はじめましょう。
 
という内訳らしいです。
chocott、レベル3なので、どっちつかずなので、更にエコーの検査になりました。18日です。
 
で、19日にお医者さまに結果を聞きます
 
市立病院て、朝行っても、帰り夕方なのぉ?
一ヶ月に、一回だから耐えられるけど、何回も
 
通う事に耐えられない
 
エコーで、終わって欲しい
しかも、ガンじゃ無いって分からないと、薬替えてもらえないから、つらーい
 
な?んて、chocottの近況報告でした
 
さて、まめ
 
のその後
 
だいぶ良くなったのですが、又しても悪化してしまいました
 
今回は、大きく赤くなった所が破裂してしまいました
 
 
でも、今回で理由が分かった気がします
 
足の付け根を手術したので、長い時間お散歩すると擦れて手術の溶ける糸(溶けるのに6ヶ月位かかるので、まだ溶け切ってい無い)の部分が、腫れるのでは無いかとchocottは、思ってます。
 
なぜなら、腫れた前日、運転手が、1時間もまめとお散歩を満喫して来たからです!
 
それまでは、気遣って30分位にしていたのです
 
これで、今回の理由が分かってきたので、もちろん、季節変わりで、免疫力が落ちていると言う事もあると思います!が大分良くなるのでは無いかと思います
 
 
 
まめは、その他は、元気です!
リンゴの網被ってます。
リンゴの網、被るよねwww。
 
 
 
しょっぱい顔に
 
僕は、カリスマモデルデシから、何でも着こなすデシが、これはあんまりデシ
 
きっと、苺の方が似合うデシ
どじょうすくいのおじさんみたいで
 
 
 
 
宇宙兄ちゃん、うちにあってん
 
   どじょうすくいのおじさんてなんなん
 
ばっくのタンス開いているのは、気にしない出ください息子部屋なので出来れば見なかった事に……
 
 
 
 
 
 

ニックネーム chocott at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

月曜日に病院

です。
 
 
月曜日に、病院へ行って来ました!
 
病院に行くことが、分かっているのか?まぁ、鳴く!鳴く!
抱っこしていた娘が、なだめてもダメ!
 
痛いことしないよ?(;´Д`)
 
 
 
 
緊張な顔のまめです。
 
この後、診察していただきましたが、やっぱり、前回より治りが遅くて、抜糸は、一週間伸びました。
 
気がかりなのは、反対側にでき物が……。
 
お腹を壊しやすいので、注射で抗生剤を打ってもらい、炎症どめの薬を頂いてきました。
 
まめの様なアレルギーの仔は、どんなに手術の糸を気を付けて選んでも、レーザーで手術してもアレルギーがでる事があるそうで、これでアレルギーがでたら……。と先生も危惧されていました。
 
本当に気を使って手術して頂いたようです。
 
苺の手術の時も、院長先生が、気を使って、まめと同じ糸を使って下さったそうです。
 
最近分かった事なんだそうですが、どんなに糸を気遣っても、細胞の遺伝で、どんな糸でも、レーザーで手術してもアレルギー反応がでてしまう仔がいるらしいのです(´・ω・`)
 
困りました……。
 
反対側の先に手術した方のでき物も何だか赤くなって来ているのです。
 
どれだけやってもダメなら、どうすれば良いんだろ?
 
 
炎症どめの薬で、治まってくれると良いんだけど……。
 
もしくは、また全然糸とは関係ないでき物ならいいんだけど……。
 
様子を見守るしかありません。 
 
 
 

ニックネーム chocott at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

凄い風!!

 
 
 
まめ兄ちゃんは、手術の後で、調子が悪いので、今日の散歩は、僕だけデシ
 
chocott独り占めデシ
 
でも、風がひどいデシ
 
 
 
ロシアアザミ(西部劇で転がってくる丸い草)みたいに転がるデシ
 
 
本当に、風に飛ばされたデシ
 
僕は、なんか負けないデシ
 
 
 
まだまだ、負けないデシ
 
 
 
(´;ω;`)ウッ…負けそうデシ
 
そして、ボサボサになったデシ
 
 
 
お家に帰ったら、ブラッシングして欲しいデシ
 
今日は、のお散歩は、無理デシね。
 
 
まめ兄ちゃん、昨日の夜傷口が腫れたデシ
 
chocott、心配してたデシが、あさ見たら引っ込んでいたので、に行かなくて済んだデシ
 
良かったデシ
 
まめ兄ちゃん、もう少し我慢したら、僕とお散歩行くデシ
 
それまで、大人しくハウスで待ってるデシ

ニックネーム chocott at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

まめ、家に帰ってから……。

 
 
  です。
 
 
 
26日の午前中、まめを迎えに行っても良いか確認のにしました。
 
 
朝、傷口から水が出ていたので、縫った一番下を外して、水をだしているので、に帰って、ハウスでじっとして居られるのであれば、連れて帰ってもいいですが、他のワンコの事もあるので、どうしましょうね。
 
と言う感じだったので、家族で話しあって、午後します。
 
と言ってを切りました。
 
何しろ、まめは、ビビりなので、でもビビりまくって緊張しているのでは無いか
 
 
と言う事で、迎えにいくことに
 
が迎えに行きました。
 
の顔を見ると、なにか訴えるように来たそうです。
 
そりゃ、そうだわ。
 
 
お腹の傷口から水か血が、出たら拭いてあげる事と、傷口の様子をよく見る事、そして、部屋を暖かくする事を言い渡されて、帰って来ましたよ
 
(水や血は、出てしまわないと体で溜まると注射で抜かなくてはならないので、出た方が良いのだそうです。)
 
まず、に帰って来て最初にした事は、オシッコをする事でした
 
相当我慢していたらしく、物凄い量でした。
 
 
お水も、余り飲んでいなかったらしく、ガフ飲み
 
そして、ハウスにいれて
 
 
やっぱり、調子悪いのかな
 
丸くなって
 
傷口をみて見ると、やっぱりお水が出ていました。
 
元々、デキモノの下に、水が溜まっていたのですが、それ関係の水なのかな?抜糸の時に聞いてみよう
 
翌日は、水も止まり少し元気になりました。
 
 
 
 
 
 
 
などと少し触ってみました
 
 
 
昨日は、暖かくて、綺麗な夕焼けが見れました。
 
まめも、元気になったら、お散歩行こうね。
 
 
 
 
と、安心したのもつかの間でした。
 
今日の朝傷口をチェックする為に見たら
 
 
夜の間に出血したらしく、傷口付近に乾いた血が、べっとり
 
 
 
キャー
 
良く見てみると、傷口の下が、腫れていたのですが、少し小さくなってる
 
そう言えば、水か出血があるかもって言われてたんだ
 
慌てん坊のchocottです
 
朝、気が付いたので、ガビガビになってしまいました。
 
抜糸は、7日?10日だそうですが、ちょっと心配なので、10日位に行こうと思っています。
 
まだまだ、心配です
 
この10日間、目が話せません
 
chocott、頑張ります
 
でも、昼寝はします

ニックネーム chocott at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

病院へ

です。
 
まめを先程へ連れて行きました!
 
 
 
なんで、僕だけお散歩にでるんですかな
 
 
だからですよ。
 
病院で、びびりまくっていたまめですが
 
 
手術、無事に終わって欲しいです。
 
 
 

ニックネーム chocott at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

まめ再び!!

 
こんばんは?
です。
 
月曜日、早速病院へ連れて行きました。
 
 
石川遼くんよりイケメン先生が看て下さいました。
 
こないだと同じ、去勢手術の時の糸にアレルギーをおこしたか、お腹に力が入って、腸が出てしまったか……。
 
と言う事で、レントゲンとエコーを撮ってもらい生検ました。
 
結果は、院長先生から伺いました。
 
レントゲンとエコーの写真、生検の画像を見ながら説明して下さいました。
 
腸が、飛びたして、筋肉で締まってしまって、壊疽してるか、こないだの様にアレルギーか、開けてみないと分からないとの事でした。
 
生検の結果もこないだと同じで、闘っている細胞と炎症をおこしている細胞があったとの事。
 
こないだの事もあるので、アレルギーの可能性が高いので、手術をした方が良いとの事。
 
 
うーん、やっぱり……
 
去勢は、2カ所切るので、やっぱりと言う感じです。
 
アレルギー体質なんですね
 
 
抗生剤のを打って頂いて、帰ってきました。
 
もしかして、これで急に無くなってくれたら良いなぁって。
 
 
今日まで様子を見てみましたが、変わらず
 
25日にお願いする事に決めました。
 
 
まめは、春先には、鼻水垂らしたり、鼻のした被れて赤くなったりするので、アレルギーは、有るとは思ってましたが、こんなところもアレルギーなのね。
 
 
今回は、前回の時が、物凄い良く治して頂いたので前回程心配はしていません。
 
でも、当日は、落ち着かないんだろうなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ビビリなまめは、で、ビビリまくり。
 
椅子の下に隠れるわ、ドアの前で、開かない扉の隙間は無いか探す始末
 
 
犬じゃ開かないよ
 
昨日は、苺の2歳の誕生日でしたが、まめの病気優先です。
 
後日、苺の誕生日載せます。
苺は、2歳の誕生日に、新しい技を覚えましたよ
 
可愛いんですよ親バカ
 
それも、後日?
 
 
2歳と言えば、人の二十歳位。
 
 
家族で、きゃりーぱみゅぱみゅのふりそでーしょんの替え歌を歌ってます。
 
 
あたちぃ?、二十歳!二十歳!
苺、二十歳!二十歳!
 
とか歌ってます
 
振袖、作ってやらねば
 
娘も、今年二十歳なんですが、「何で苺だけ」とヤキモチ焼いてます。
 
 
そんなの、可愛いからに決まってんじゃん
 
 
 

ニックネーム chocott at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪

宇宙まめ苺の初雪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、大雪でした。皆さんお怪我のないようにお気を付け下さい
 
 

ニックネーム chocott at 20:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

12月11日から

 
 
おはようございますでーす。
 
12月11日やっとの抜糸もおわり、ようやくサポーター取れて一安心しました。が、肝臓の数値が高いので、まだだ気が抜けません。
 
 
しかも、まぶたにでき物作って、またまだ通いは、続きます。
 
でき物は、悪い物ではないので、安心なんですが!点眼は、欠かせません。
さて、13日は、宇宙の5歳のお誕生日でした
 
 
 
 
こ?んな大きなケーキも、カロリー考えたら、1/10しか食べられない!
 
苺も、当然1/10
まめは、1/5
 
ケーキって、なんて、カロリー高いんでしょう
 
15日は、義母の三回忌でした。
 
お墓参りを済ませた後、義父の所に行って、ランチです。
 
義父は、長時間車に乗ることが出来ないので、お墓参りは、義兄と運転手(旦那)と私で、済ませました。
 
17日は、私の44歳の誕生日
 
毎年、ケーキをたらふく食べる理由が出来る素敵な日
 
今年は、なぜか、運転手が、お寿司とケーキを買って来てくれました。
 
 
どーしたんだろう?
 
どんな心境の変化だ
 
毎年、自分で、好きな物買って、好きなケーキをたらふく食べるchocottですが、今年は、この不二家のチョコレートケーキをワンホールぜ?んぶだべちゃった
 
もちろん、数日かかりましたが
 
さて、長くなったので、今日は、ここまで

ニックネーム chocott at 09:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

12月8?9日

です。
 
この2日間、chocott倒れておりました。縦にも横にもなれない状態でした。
 
さて、そんな最中、苺に大変な事態が
 
 
病院で手術後に着せてもらったサポーターみたいなのの上に、先生が、私が作った腹巻きを着せてくれたのですか、手術後に着せてもらったサポーターがタートルネックになっていて、腹巻きで抑えられ、ハイネックで擦れて首にハゲが
 
 
 
 
何と言うことでしょう
 
女の仔にハゲ
 
慌てて、病院に行って来ましたが、手術後のタートルネックは抜糸まで外せないとの事で、なくなく腹巻きだけ取って抜糸まで我慢になりました。
 
 
また、生えてきますよって先生は、おっしゃっていましたが、チワワの胸毛無しって
 
しかも、女の仔なのに
 
 
Eartherの店長さんに伺ったら、ワンシーズンかツーシーズンはえないかも
 
え?ん
 
女の仔なのに
 
 
災難続きな苺なのでした。
 
またまだ続くよ。

ニックネーム chocott at 00:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

12月7日

です。
 
さて、苺をお迎えにいきました
 
大丈夫かなぁ?
 
苺が、手術している間に、腹巻きを縫いました。
 
 
 
お腹を切っているので、後ろをあく様にボタンをつけましたよ。
 
これで、手術後に負担もかからずに脱ぎ着できそうです。
 
 
苺は、ブラックタンですが、色は、白にしました。手術後、出血したり、膿んだり、したら変化が分かるように。
 
さて、話しを戻して、しながら、呼ばれるのを待ってました。
 
苺と対面する前に、院長先生から、説明をうけました。
 
 
 
苺のレントゲンです
 
 
肝臓の大きさは、ギリギリオッケーだそうです。
 
良かった
 
 
しかし、血液検査は
 
肝臓の数値が、300近いので、再検査を言い渡されました
 
 
後は、ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!としてしまって、手術後の経過は、良好しか、頭に入りませんでした。
 
 
苺とお家に帰って、どうしよう
 
どうしよう
 
と考えたあげく、pet Friend Eartherの店長さんに電話しました。
 
 
あいにく、お出掛け中で、お留守だったのですが、お出掛け先からをくださり、解決作を授かりました
 
何時も、本当に助かります
 
何とか、ショックから立ち直り、あとは実行あるのみ
 
(この後、何回か、アドバイス頂いてます。こんなに、わかってるペットショップの人いないんじゃないかなぁ!本当にありがたいです。現実問題、ペットショップでも、勉強してない人多いです。chocottが、聞いていても、え?と言う人が、沢山います。そんな時は、とっても残念な気持ちになります。)
 
 
苺の再検査は、明後日です。
 
少し良くなってるといいけどなぁ?。
 
苺は、手術が、おわったばかりだと言うのに、?の中を駆け回る
 
ジャンプやめてぇ?。
 
 
 
そうそう!病院で、苺に会ったら、ちゃんと術後のサポーターみたいなの着てました!
 
それとchocottの作った腹巻きが、2日後の波乱に繋がる
 
 
 
苺のお話は、まだまだ続く……。
 
 

ニックネーム chocott at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

12月6日

 
 
こんばんは。
 
この所、薬の調節が上手く行かなくて寝込んでいるchocottです
 
少しさかのぼって、書いて行きます。
 
さて、苺の手術の前日のお散歩です。
 
きっと、サンタ来てくれるよ
 
 
まだ、菊が咲いていました。
 
現在枯れています。
 
むむうどんだけブログサボってんだ
 
 
この後、苺をお風呂にいれて翌日の準備完了です
 
 
頑張れ苺
 
みじかっ
 

ニックネーム chocott at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

侮れない!更年期!

???3日に、苺の避妊手術をして、無事に終了し、4日に帰って来ました。
元気に、家中駆け回るので、こっちがひやひやしてます。
いっしょに、乳歯も3本とってもらったのですが、夕べなんたか、顎から首にハゲを見つけ、よく見ると、腫れてる!
足の付け根も、なんだか、被れたみたいΣ(´∀`;)
後で、病院に電話して、行って来なきゃ!
そして……。
私!
又しても、昨日から、大量出血!
ガビーん!
体調最悪!
ズンズン良くなると思ってたのに……。
何か、やられたぁ〜って感じです。(´・ω・`)
今年のうちに、色んな物でまくって、来年は、落ち着いた一年を過ごしたいなぁ~。
明日、病院なので、ちょっと、安心な所ありますが。
行けるのか?苺の病院?
頑張りますよ(T?^?T)
可愛い末娘(今のところ)ですもの。
ニックネーム chocott at 08:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

病院へ

 
 
です。
 
さて、皆さんにご心配お掛けしています。chocottの病気ですが、昨日、大きな病院に行って来ました
 
検査の結果、細かい所を飛ばしますが、内膜症とか、水が溜まっているとか、散々、個人病院で言われましたが、何にも無いとの事でした
 
 
ただ、大量、長期出血や、腹痛は、卵巣が、片側しか無い事と、更年期で、そうなっているんだそうで、癌の検査も一応して来ましたが、多分これは大丈夫だという事でした。
 
 
今までの病院では、諸症状を抑える薬しかもらってなくて、それで、辛かったんだそうです。ええ、辛かったですとも!救急車を呼ぶか?考えちゃう程に!
 
それ程、大量出血でしたし!
 
これからは、漢方と、ホルモン剤でバランスをとっていくそうです。
 
なんで、個人病院では、そうしてもらえなかったんだろう?謎です。
 
昨日から、漢方を飲んでいます。
漢方なので、めっちゃ効く!って事は無いですが、取りあえず、頭痛いのとむちゃくちゃダルイのは取れました。
 
 
一週間後に、また病院に行って、癌じゃ無かったら、多分ホルモン剤をもらえるんだと思います。
 
 
なんで、こんなに見解が違うのか?謎です。
 
このまま様子を見てみようと思います。
 
だって、余りにも違うので、不安なんですもの!
 
でも、手術だぁ?!とか、散々言われていたので、し無くて済んで良かった
 
このまま体調が落ち着いたら、お仕事いっぱいして、遊びまくるぞぉ?!
 
何たって、父の事もあったので、な?んにも出来なかったこの2年のストレス発散するぞ?!
 
 
cheeさんが、桜加ちゃんが着てくれたお写真を送って下さいました
 
 
 
 
この色に合う
 
まだまだ、勉強ですが、もっとも?と、ワンコと家族が、幸せを感じるような物を作って行きたいと思います
 
あ?
それと、chocottの趣味の一つをご紹介
 
消しゴムハンコ
 
 
これを、カマボコの板にくつける。
 
 
 
 
 
それで、ケマージュというので、押す方が分かるように貼り付けました。
 
 
下のは、iPhoneカバー。
 
これは、写真も貼れるので、そのうち商品化しようかな?
 
苺柄は、貼り付けましたよ。
 
ツルツルに仕上げました。
 
今度、宇宙まめ苺の写真で、作って見ようと思います。
 
 
そろそろ、クリスマスの飾りを付けるお家が出て来ました。
 
 
 
友達のお家のイルミネーションです。
 
素晴らしい!
パパさんご苦労様です。毎年楽しみにしています。

ニックネーム chocott at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

先週なにしてた?

 
 
こんにち
先週は、chocott色々してましてな。
 
まず、日曜は、実家のの所に訪問。
 
それから、運転手(とーちゃん)ののいるホームに行って、帰って来たらヘロヘロになってましたな。
 
 
月曜日は、お仕事してましたな。
火曜日は、20日&火曜市といえばですなchocottが、いかない訳がないですな
 
水曜日は、再びお仕事ですな。
木曜日は、chocottので、この近辺で、一番婦人科の充実している越谷市立病院に、紹介状を書いてもらいに行きましたな。
 
もう、うちでは……と言われてしまいましたからな。仕方ないですな。
 
 
30日に行く事になりましたぞ
 
早く治って欲しいものですな
 
金曜日は、僕の手術後に、何やら硬い物が出来たのと、何でもなかったら、ワクチン注射と言う事で、クリニックへ連れていかれましたな
 
 
 
硬い物は、異常では無くて助かりましたな。
 
僕は、アレルギーが有るので、アレルギーの出にくい糸を使ってもらったのでですが、それでも体質があるので、用心して観察して欲しいと言われていましたな。
 
 
ワクチンも、今迄は、8種だったんですが、打った後、何だか寝てばかりいるので、用心して6種にしてもらいましたぞ
 
 
打った後も、元気だったので、僕はやっぱり6種で正解でしたな
 
土曜日は、お仕事を完成させましたぞ
 
 
 
 
これが、完成品ですぞ
 
chocott悩みましてな
 
こーんなフリフリをつけようとしたら、に反対され
 
それでも諦められず、の彼女にまで聴いて却下され、上の完成品になりましたぞ
 
桜加ちゃん着てくれると嬉しいですぞ
 
(写真加工して使わせていただいてしまいました!m(_ _)m)
 
 
日曜日に発送しましたぞ
 
寒いので、早く届いて欲しいですな
 
とまぁ、こんな一週間を過ごしていましたぞ
 
 
そうそう、火曜は、宇宙をお風呂に入れてましたな
 
 
 
だっ、誰ですかな
 
 
珍しくが、協力してくれてましたな
 
 
 
おお!恐ろしい
 
 
 
何ですかな
 
古すぎて誰も分かりませんぞ
 
なんだかんだ、色々やってた一週間でしたな
 

ニックネーム chocott at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

悲しい話し

こんばん
 
今日は、うちが書くん
 
今日、お散歩してたら、ウエスティーくんに、会ってん
 
初めましての、こんにち
 
 
 
ウエスティーくんの写真は、無いん
chocott、取り忘れてん
 
ウエスティーくんには、妹のA.コッカーちゃんがいるん
 
このA.コッカーちゃん、保護犬なん
 
 
お家の近くで、足の折れた迷子になったA.コッカーちゃんを見つけた、今のママが、保護して病院に連れていったら、飼い主さんが見つかってん
 
 
でも、この飼い主さん、足の大腿骨を折ってしまっているその仔を手術してくれでもなく、困った様子だってん
 
しかも、ドックランから帰って、車から降ろす時に先住犬とその仔が逃げてしまって、先住犬だけ捕まえられてその仔は、捕まえられなかったといってん
 
警察にも届けて無いん
 
探してないん
 
その仔は、4ヶ月位だってん
 
可哀想に思った今のママが、手術して、リハビリして保護して、一緒に住む様になってん
 
 
足は、元に戻らないけど、ママと毎日リハビリしてん
 
 
よかったね
 
でも、怖い飼い主さんもいたもんなん
 
 
見つけられた時は、カラーもしてなかってん
 
 
足が、折れて見つかったら迷惑だからいらないなんて、悲しいん
 
 
でも、優しいママの所に来れて幸せなん

ニックネーム chocott at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

まめの病理の結果

抜糸が全部出来て、すっかり有頂天になっていて、病理の結果をご報告するのを忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
??結果は、化膿性の肉芽腫でした。
去勢手術の時の糸にアレルギーをおこして、月日を経てあんなに大きくなってしまったらしいです。
病巣から、繊維質の物が、出てきたそうです。
先生の話しによれば、もう片方の方は大丈夫だったので、これであんしんです。
まめの手術後の傷後がカサブタが取れて見えて来ました。
すっごい綺麗です!
薄っすら線がある?くらいしか見えません!
完全にカサブタが取れたら、手術したことすら分からない感じです。
驚きました!
別にビキニを着せる訳ではないので、毛もあるし、沢山きったし、大きな手術だったので、すっごい傷後が残っても仕方ないかなぁ〜とおもっていたのですが、驚きです!
手術痕が、綺麗だとは聞いていましたが、これ程綺麗とは……。
まだ、カサブタがあるので、ちょっと写真は載せるわけにはいきませんが、シワより綺麗です。
すっごい!
何よりも、治ってこれからまた長くまめと一緒に暮らせるのが、幸せです。
苺の避妊も安心してお任せ出来ます。
いっそ、私も手術してもらいたいところですが、人間なので、仕方なく人間のお医者様にまかせます。
くどいようですが、本当に綺麗!
何でそんなに言うかと言うと、私も小さい頃にお腹を切っているのです。卵巣嚢腫で、縦に10センチ程。
その時の傷は、バッチリぶっといミミズが後に残っているのです。
しかも、糸の後まで!
なので、まめは、もっと切っているし、横によけて分け入って手術したって聞いていたので、こりゃ、私の傷並に残るかな?って思っていたのです。
いや〜、驚いた!
感動です。
ニックネーム chocott at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

まめ病院&今日のお仕事

 
 
こんばん
 
 
 
昨日、兄ちゃん行って来てん
 
まめ兄ちゃん大丈夫なん
 
 
 
大丈夫じゃ、なさそうなん
 
 
兄ちゃん、お腹の糸全部取れてん
 
 
兄ちゃん良かったね
 
これで、病院おしまいなん
 
一週間も早く終わってん
 
さすが、名医さんなん
 
今度は、うちかな
 
 
今日、chocottお仕事したら、あめふって来てん
 
 
運転手さんが、お仕事に行ったから、早速試作品を完成させてん
 
 
 
chocott、納得出来ないらしくってなってん
 
本番のは、頑張ってな
 
 
 
 
 
後、カラーのご注文の品。
 
 
 
こんなに作ってん
 
 
うちのお店にも出す分もあるん
 
ドット柄可愛いん
 
 
うちは、ピンクのがいいん
 
chocott、うちにも作ってくれないかな
 
 
chocott「つくんないよ!」
 
 
(つд⊂)エーンchocott、意地悪なん
 

ニックネーム chocott at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

試作品

 
 
こんばん
 
 
昨日、今日、chocott珍しくお仕事してたデシ
 
明日、デシ
かね
 
昨日は、あ?でもない、こ?でも無いと型紙を起こしていたデシ
 
 
頼んだ生地が、届かないので、今日は、試作品を作ってたデシ
 
形にしてみないと分からない事もあるんデシ
 
ご注文の品は、腹巻デシ
 
 
 
 
chocottったら、勝手にフリフリ付けたデシ
 
 
 
腹巻きなので、前側が長いんデシ
 
 
 
 
腹巻きなので、温かい様に2枚を重ねて縫うデシ
 
 
明日は、運転手(とーちゃん)が、夜勤で、昼間お仕事でき無いし(chocottの仕事部屋は寝室なんデシ)、土曜日は、まめが病院デシ
 
月曜日まで、お預けデシ
 
 
まめ、少しお腹を縫った糸取れると良いデシね
 
 
でも、最近調子が良いのかオヤツをもらおうと、ジャンプで一回転するデシ
 
 
お腹開いちゃうデシ
 
 
そこまで、食い意地はらなくてもいいと思うデシ

ニックネーム chocott at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

まめ帰って来た!

 
 
皆さんに、ご心配お掛けしましたまめ、今日の夕方、帰って来ました
 
 
病院でのまめ、娘に抱っこされて嬉しそうです。
 
 
縫い後を見ましたが、かなり長く切ってありました。
 
 
最初は、表に出ている所を切ったそうです。
 
そしたら、それが、ずーっとずーっと繋がっていて、これは、こちらからのアプローチだけでは、取りきれ無い!ど言う事で、急遽、内側のチ○チ○まで、開いたそうです。
 
 
で、結局、精巣まで繋がって大きな出来ものが、あったそうです。
 
実物みましたが、私の親指大のもので、4キロのまめにしたら、かなりの大きなものでした。
 
 
それも、かなり癒着していて、血管が、びっしりと巻いていたそうです。
 
写真も見せていただきながら、説明を受けましたが、血管も、つるりと綺麗に剥がして頂いて、綺麗なものでした。
 
この血管を剥がすのが、とても大変だったそうです。
 
血管を傷つけ無いように少しづつ電気メスで切って行ったそうです。
 
 
術後は、良好だそうで、元気でした。
病院では、かなり良い仔にしていたそうです。ちょっと怖がりなのかな?とおっしゃっていたのですが、その通りです。
 
この病巣は、どうして出来たのか?何なのか?を解明すべく病理に出して頂きました。
 
 
手術の糸も、アレルギーで、出来た可能性もあるので、アレルギーの出にくい糸で、縫って頂いたそうです。
 
 
このまま表に出て来なかったら、数年後は、大変な事になっていたそうです。
 
この病巣が、癌になる可能性もあるし、このまま腫れ続けていたら……。
 
 
こんなものでは、確実に済まなかったそうです。
 
何かの拍子に、ヘルニアの様に表に出て来て、分かったと言う感じだそうです。
 
しかし、アレルギーで、で出来たのに何故片方だけにで出来たのか?これも謎です。
 
 
宇宙も同じ所で去勢しているので、まめは、アレルギー体質なのかしら?
 
 
 
抗生剤は、飲み薬だとお腹に負担がかかるので、注射にして頂いたそうです。
まめお腹が弱いので。
 
 
大きく切ったので、抜糸が終わるまで、2週間かかるそうです。
 
何しろV字に切っているので、くつきにくいのだそうです。
 
 
こんな大手術をしたのに、料金は、うちの近くの病院より全然安かったのには、びっくりしました。
 
 
うちの近くの病院は、普通のイボ取るのに2?30万円取るそうです。
 
 
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ
 
 
さて、うちでのんびりしているまめです。
 
 
ハウスの中のもの、トイレ、食器は、ぜ?んぶ除菌しました。
 
 
これから、まめは、安静です。
 
 
さて、まめの手術中宇宙と苺は……。
 
 
お散歩です。
 
 
 
宇宙は、この後、病院に一緒に行って説明を一緒に聞いて来ました。
 
自分じゃないのに、いつ自分の番になるかと焦ってました。
 
 
おばかちゃん

ニックネーム chocott at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

手術が終り、説明を聞いて来ました。

手術が終り、覚醒しました!と言う電話を午後3時過ぎに病院からいただきました。
先生もお疲れの様子の声で、手術は、成功したようでしたが、気になっていた前立腺の方を聞いたら、かなりの大手術になったそうでした。
ちゃんとした話は、院長先生のほうからと言う事で、5時過ぎに話しを聞きに行って来ました。
余りの大手術にアワワ?ヽ(´Д`;≡;´Д?`)丿?アワワです。
聴いているだけでとても疲れてしまいましたので、詳しくは、明日書きます。
もしかしたら、他の病院では無理だったかも知れません。
とりあえず。無事に終わりました。
皆さん、ご心配お掛けしましたm(_?_)m
ニックネーム chocott at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする