2011年03月16日

地震!

皆さん、地震大丈夫でしたか
 
は、帰ったらグチャグチャになってました
 
宇宙は、鳴きながら、飛んで来ました!
 
まめは、ハウスに逃げていました!
 
地震の夜、余りにも、地震のチャイムが鳴るので、は、揺れたり、チャイムが鳴ったりするたびに、私の所にふっ飛んで来ます。
 
 
毎晩、寝不足です。
しかも、花粉でを飲んでいるので、頭は、ボーとしています。
 
 
被災者の方達は、どれだけ大変な思いをしているかと思うと、そんな事を言ってはいられないのですが
 
 
どうか、どうか、極力体を休めて、風邪など引かれませんように
 
 
被災地に行って、ペットの救出作業をされている方々も、色々と気を付けて、救出頑張って下さい

ニックネーム chocott at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

びっくり!

こないだから、琨でアップしていた記事が、全く載って無かった
 
びっくりです!
 
画像の容量が、いっぱい何ですって
 
後で、削除しなくちゃ
 
只今、持病でです。
 
花粉で鼻水が、止まりません
 
花粉のもくれるかな
 
 
聞いてみようっと

ニックネーム chocott at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

先週から、今日

まめえっ.jpg

さて、先週から、今日までですよぉぉぉぉ!!

2月10日、ぴーちゃんがお泊りに来て、その後、夜、息子の仕事場に、宇宙まめと車(セダン)

まめのビビリっぷりを御覧ください・・・。
まめギュー.jpg
まめヒクヒク.jpg


凄いビビりっぷり!!
しばらく行かなかったら、こんなことに・・・。

宇宙は、もちろん私の抱っこです。

カート.jpg


これを、買いに行ったのです。
まめは、なかなか気に入った様子です。ニカ.gif

宇宙眠い.jpg


帰ってきたら、宇宙は、こんな状態です。

まめは、こんな感じ
見られたまめ.jpg


昨日、コストコとスーパービバホームの(ヴィシーズ)に行って来ました。
コストコは、お買い物ですが、スーパービバホームは、お仕事で、捜し物です。が、残念ながら、捜し物は見つからず、夜再びPASEOSに・・・でも、やっぱり無かったたらーっ(汗)

そうそう、昨日の夕方小鳥ぴーちゃんが帰ってゆきました!
お土産を頂きました。

PA0_0016.JPG


この笹団子キャラメル、本当に笹団子の味で、あんこの風味もするから、カジってみたんだけど、中身は笹団子色だった。目

今日も、キンカ堂まで行ってみたけど空振り・・・。むむむ、ここになければもうないんだよな〜。

今夜は、すごい勢いで雪が・・・。

宇宙まめは、雪の上にたったことないから、PM9:00に外にいってみた!!
だけど・・・。寒いよー!!大雪だよー!!自分があれよあれよといううちに、真っ白!
慌てて退散!!

PA0_0015.JPG
玄関です。

雪の中で写真撮りたかったなぁ〜!!
ニックネーム chocott at 22:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

綾瀬川遊歩道工事

 前回のときは、宇宙まめの「米下痢」を心配してくださった皆様、おかげさまで、翌日には、何とか下痢もおさまりました。

 ご心配おかけしました!!

さて、今日もお散歩と言う名の訓練に行ってまいりました1102.gif


 近くの公園の芝生をまず走るくつ

 小さい芝生なのに、4週しただけで、ゼーゼー!ハーハー!!顔(なに〜)もう、瀕死です(llʘิдʘิll)

40超えるとこんなもんか0005.gif


走ってから、躾けに入ると、すっごく良い感じに躾が進みますハートあげあげ.gif


 特にまめは、物凄く言うこと聞きます。

 この公園での躾けを1週間に2回位やらないと、コノ仔達は、言うことをあんまり聞かなくなります。

 どーしてだろー??

 まず、走って居る時は、宇宙まめのペースで走るのはぜーったい(ヾノ・∀・`)ムリムリなので、私のペースに合わせてもらいます。

 宇宙は、走ると興奮して吠えるので、吠えるたびに「シッ!」っと言われて叱られます。そのうち吠えなくなります。

でもって、ゼーゼー言いながら、クールダウンのために(私の)何周か歩きます。

 それから、躾けに入ります。

今日は、お座り&待て&来い。着たらお座りして再び待て。と柵に繋いで、お座り&待て、そして私が遠ざかったり、近づいたりする。

 これらをやって帰って着ました。
帰り道、いつもの綾瀬川沿いを歩くんですけど、ついに工事が始まりました。
CA3F0486.JPG


 そろそろ、ここも歩けなくなるね。でも、工事が終わったら、もっと歩きやすくなるよ〜。

写真を撮っていたら、宇宙のこんな顔撮っちゃいました(๑´∀`๑)

CA3F0495.JPG


口大きくて、顔見えないジャン!!

この、鳴き虫め!!

もちろん、「シッ!!」と叱られましたけどね(。-∀-)化♪
ニックネーム chocott at 17:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

宇宙まめが…(-.-;

昨日、法事のお土産?の煎餅を買いに行っている間に、なぜか…いつも食べない米袋を破壊して食べていたんです!ガ━(゜Д゜;)━ン!


息子からメールが来て、慌てて帰宅…。

沢山食べて居なかったもののちょっと、不安( ´・ω・)


夜、まめが、米下痢…。

AM4:00

クゥ〜ン…クゥ〜ン…。誰?

宇宙じゃん!


慌てて起きる。ケージ開ける!!米下痢じゃん(O_O)


ハウス入って寝てね〜!

クゥ〜ン…クゥ〜ン…って今度は、誰なの?AM5:00

まめなのね〜(T.T)

またしても、米下痢…。

ガ━(゜Д゜;)━ン!

そして、その後2回程2匹で下痢…。

病院か…(-.-;


教訓。


どんなに普段見向きもしなくても、留守番させる時は、届く所に物を置かない事!( ´・ω・)

何時も置いてないんだけど、なぜ昨日は、置いて行っちゃったんだろう…。
ニックネーム chocott at 12:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

苺のブログパーツ

さて、このブログ130いちご.gif苺が振ってきます。


このパーツは、ここからいただきました。

http://www.blog-parts.com/ranking.html?&p=10
130いちご.gif可愛いですニカ.gif

ちょっと、じゃまですけどたらーっ(汗)

デザイン⇒コンテンツ⇒エキスパートで種類⇒自由形式⇒追加

これで、この増えた自由形式に貼り付けて使って下さい。

他のもありますよ。雪が降ってくるとか。。。。

いろいろ楽しめます!

私が、気に入っているのは、おじさんが、ブログないを歩くやつ。

http://blogparts.spark-atv.com/dog.html

ここには、犬の足跡なんてのもあります。

あんまり貼ると重くなるので、今は、苺だけにしておきます。
011女の子ラブ.gif


ニックネーム chocott at 20:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

夢に…


今日、昼寝してたんです。(宇宙まめは、ねんねしよっと!と言うとハウスに入って寝ます)

寝る前に本を読んでいたんです。「大きな犬を楽しくしつける」と言う本です。

この本を書いた人は、失敗や苦労しながらも、躾をやり抜き、楽しいわんこライフを楽しんでました。まだ読んでる途中ですけど。

そしたら、なんと、夢に、宇宙まめの躾の完了した姿が…。(ノ△T)

夢にまで、出てくるなんて…。
夢でも、嬉しい!



きっと、きっと、もう直ぐなんだわ!

と起きた後も、妄想…。

その勢いで散歩へ…。

指示を出すのが遅い(-o-;)


指示を考えている間に、吠える!(ノ△T)

私のせいです!家の仔が鳴くのは…。


母さん、もっと、イメトレしなくちゃ(T_T)

どんだけ老化してんだか(>Σ<)
ニックネーム chocott at 17:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

寒中見舞い申しあげます!!

 皆さん、お久しぶりになってしまいました!!

まめも宇宙も元気です!!

年末に、とーさんのお母さんが亡くなって・・・。
壊れそうな位忙しかったのです。
まだ、49日過ぎるまで、ちょっと忙しいですけど・・・。
まあ、年末ほどじゃないか・・・。

そんなこんなで、とってもストレスが溜まった私は、ジャジャーン!!

まめ着ぐるみ.jpg


作ってしまいました!!

まめのです。そらのは、そのうちに作ります!!
ニカ.gif


うなだれる.jpg


しぼんじゃった感じ・・・。

宇宙は、洋服大好きなので、まめの着ている服(自分のじゃないの多分分かってます!!)を引っ張って、引っ張って
0005.gif
壊れちゃう!!

仕方が無いので、着せてあげました。
宇宙着ぐるみ.jpg


なんか、満足そうです!!だから。。。サイズがまめサイズなんだから、大きいのに!!

そう、そう、今日は、鉄腕ダッシュ!で、ダメ犬やってましたね!!

あんなに早くなおるもんか?

と思いつつ、私もがんばろー
1051.gif


宇宙もまめもまだまだだけど、やっと私さえちゃんと導ければ、私の言うことが聞けるようになりました。
例えば、ワンコに遭遇した時とか、走り去る人に遭遇した時、私さえ気がついていれば、吠え掛かることがなくなりました。

が、なにせこの飼い主、考えとることと体が同じ行動をなかなかとれない・・・。年なんですよ( ´Д⊂エーン

このところの課題は、考えていることと行動を伴うようにする!!です。宇宙まめどうこう言う問題では、なくなってきたんですけど、これ結構キツーイです。

が!!
130いちご.gif
が来るまでに何とかせねば!!って、まだ生まれてませんけど・・・。

 あっ!このブログ、苺
130いちご.gif
降ってくると思うんですけど、邪魔なときは、カーソルで弾けるんで、弾いて下さい。
130いちご.gif
が、可愛すぎて(妄想してます)つい・・・。
チワワのチャームも付けちゃいました。ブラタンは、無かったので、クリームで我慢しました。

 重くて邪魔かもしれないですけど・・・。(´-∀-`;)
ニックネーム chocott at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

誕生日

13日は、宇宙の3歳のお誕生日でした
 
 
息子が、宇宙にケーキをくれました。
 
宇宙、もう食べたそうです!
 
娘は、骨型枕と毛布をくれました!勿論、宇宙の大好きな色「ピンク」です!
 
 
   愛されてますね!
 
宇宙は、やんちゃで、まだまだ、手が焼けるけど、いっぱい訓練して、かっこいいお兄ちゃんになって、苺に尊敬されるようになろうね!
 
苺は、良い仔じゃないと家には、来れないんだから、宇宙も、うんと良い仔になるんだよ〜!!
 
母ちゃんと一緒に頑張ろうね!
 
そして、健康で、うんと長生きしてね!
 
 
cheeさん、お祝いの言葉、当日に下さってありがとうございます!
とっても、嬉しかったです

ニックネーム chocott at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

萎えるぅ


この所、体調不良だったんです。

今日は、父さん休みで、午後から地デジTVを設置してたんです。

勿論、私は、横になっていたんですけど、父さんがガタガタ、ゴーゴー掃除機かけたり、荷物うこかしたりしていたら、宇宙が、ガン吠え(°□°;)

横になれなくなり、起き出して、しばし仕事…。

夕方、散歩に…。途中、前から人が来たので、小道によけたら、そのおじさんも同じ方向へ来た!
(゜∀゜;ノ)ノ

気が付かないで、端っこでしゃがんで待っていたら、まめに気を取られている隙に、宇宙がスルリと抜け出して、おじさんに吠えかかってしまいました\(+×+)/

あんなに、気を付けて、よけてもいて、毎日躾頑張っていたのに(┳◇┳)


あんまりのショックと具合の悪いのとで、気持ち悪くなって、家に戻って、うずくまってしまいました。(ノ△T)


ショック〜!

今日は、行かなければ良かった(ρ_;)


宇宙は、父さんに怒られ過ぎて、興奮してたし…。

反省しきりです。

さて、萎え萎えは、もう、終わりです!もっと、具合悪くなりそうだし、元々、長く悩んだり出来ないのです。性格で(^w^)

また、明日から、バリバリ、躾頑張るぞ〜o(^-^)o

負けないのだ!諦めないのだ!

これが、2011年の私のモットーなのだ!

ファイティン!
ニックネーム chocott at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

歯磨き

 うちは、毎日2回歯磨きタイムがあります。(朝と夜)
 
歯磨きタイムになると、歯磨きタイムの歌を歌います
 
「ハミガキ、チュッチュッチュ〜、美味しいのチュッチュッチュ〜
 
これの繰り返し
 
すると、ハウスで寝ていても、ムックリ起きてやってきます。モサァ〜としながら!
 
歯磨きが終わるとそれぞれに帰っていきます。
 
 
宇宙まめは、「美味しいの」と言う言葉に、メチャ弱いので、つられて出て来ちゃうです。最初に見たとき、歌いながら笑っちゃいました!
 
 
本当は、私の歌の方が笑えるかも…。
 
お聴かせ出来ませんが!!
 
 
 
宇宙の訓練中、まめに入っていてもらいました。本当は、宇宙バック
 
さすがに、4キロあるまめが入ったら、おも〜い

ニックネーム chocott at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

兄ちゃんからプレゼント

 さて、息子は、ペットショップに勤めていますので、たまに宇宙まめたちにプレゼントを持ってきてくれます。

今回のプレゼントはexclamation

ぴよちゃん1.JPG


なんか、黄色いかまくら風。
ちょっとなんだかわからない!!

ぴよちゃん2.JPG


まめは、こうゆう屋根つきの家が大好きなので、これは、まめのです。
宇宙は、屋根つきお家は、嫌いで入りません。

ぴよちゃん3.JPG


ぷよちゃん4.JPG


かぶった.jpg


息子、かぶる・・・・。
着グルミじゃないんだから・・・。(;´・ω・)

ぴよちゃんで寝る.JPG


そんなに、リラックスかい?!

落ち葉.JPG


落ち葉いっぱいです。
もう、冬なんですね・・・。
いつの間に!!
ニックネーム chocott at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

ほめほめ作戦を始めてはや17日・・・

 宇宙まめの「ほめほめ作戦」を始めてはや17日・・・。

最近、宇宙は、指示に従うのが嫌なとき・・・。

何とか、聞かないですむように、私の目の前で、「来い!」と「お座り!」
までしておいて、「伏せ!」で、いきなり寝たふりをするんです!!

 まったく、こんなことに賢くなってどーするんでしょう!!顔(汗)

が、しかし!!そんなことに騙される母さんでは、ないのだexclamation

絶対、負けないのだexclamation

 「伏せ!」が出来ないわけじゃないんですよ!
わざとなんです!!わ・ざ・と!!

 そんな、わががままは、ききません!!ちっ(怒った顔)

 ここで、負けたら、上下逆になってしまう!!


さて、まめは、普通に言うことを聞きます。

 今のところは!

なんか、いつもバトンタッチすることがあるんです。

宇宙がうまくいってると、まめが言うことを聞かなくなる。。。
さて?なぜなんだろう??

ですが、何があっても諦めません!!

私の可愛い子供達ですから!
がんばります!!
ニックネーム chocott at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

東京体育館

 昨日は、東京体育館へ行ってきました電車

久しぶりの電車電車に、ビックリしました目

埼玉高速鉄道って、便利なのね顔(メロメロ)ちょっと¥が高いけど、全然いいわるんるん

200円ぐらい、私の時間200円で買いますよexclamation

だって、楽ですもんるんるん

CA3F0373.JPG


さて、千駄ヶ谷の東京体育館です。
自宅、最寄駅より50分exclamation

な懐かしい・・・。
数年前まで、娘新体操の全国大会でここに来てたのねぇ・・・。

 
CA3F0374.JPG


フロアーマットも違うexclamation

今回、レオタードを作らせてもらいましたが、エアロビと新体操、基本的なデザインが違うexclamation×2

すごーいっ勉強になりましたグッド(上向き矢印)るんるん

先生たちの演技が終わって一目散に帰りました電車

帰ってグッタリ!宇宙まめ今日は、散歩は、勘弁してね顔(汗)

その代わり、今日は、きっちり行ってきましたよGood

川沿いの公園は、お昼になるとダーレも居ませんGood

チャンスです。

宇宙まめ交互に、長いリードを付けて、「待て」「来い」の練習ですexclamation

追いかけっこもするんですよexclamation

宇宙とまめが私を追いかけるexclamation

おかげで、汗だく。今、ちょっと更年期で具合悪いので、ふらつく私・・・(;´д`)トホホ

具合悪くなったところで帰宅。

今日の散歩.jpg


お昼ご飯をたらふく食べて、昼寝しました。

体を動かして、おなかいっぱいになって寝るのって結構体調に良いかも顔(笑)

さーて、明日も散歩に行ってあげようグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)
ニックネーム chocott at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

壁に貼った

 躾けが、なかなか進まない私は、ペットフレンド アーサーの店長さんに相談してみたんですよ。

そしたら、いろいろと教えていただいたんですけど、中でも自分に効果的だったのがこれexclamation

壁紙.jpg


書いて、貼る!

内容は、自分がこう言う風うにしよう!!と思っていることを書く!!

私は、よくノートに書いていたのですが、ノートは、閉じてしまったら「さようならHello」なんですバッド(下向き矢印)顔(汗)

で、ついでに、まだまだ来ない「苺」のもかいときました!
壁紙2.jpg


台所の戸に貼り付けておきました!
貼った.jpg


効果テキメン!!

忘れっぽいので、ひょいと覘いたり、子供たちが知らぬ間に見ていて、実行してくれたり、なかなかな効果です顔(メロメロ)

トイレトイレにも貼ってみましたるんるん

面白いもんで、張ってあると、学校の時の習慣なのか?見ちゃうんですねグッド(上向き矢印)るんるん

そんなことを知ってか?知らずか?

宇宙まめは、ニコニコです犬(笑)
そんなことはしらねーよ.jpg



こないだ、ジャスコの火曜市にいったら、もうクリスマスでしたあせあせ(飛び散る汗)

つりー.jpg


通りすがりにカメラ

はやーい!!なんで、こんなに1年て早いんだろう!!えー!としだから?
ニックネーム chocott at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

安納芋

昨日、安農倶楽部さんにお願いしていた、「安納芋」が届きました!!
安納芋.jpg


「安納芋」は、甘くてとってもおいしいんです!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

昨日は、焼き芋にして食べました!
焼き芋.jpg


勿論、宇宙まめにもちょこっとあげました!相当おいしかったらしいです!!

 安農倶楽部さんのお芋は、無農薬・無肥料!!
めっちゃ健康的&うまい!!

 娘なんか、昼寝から起きてきて、いきなりもぐもぐ食べ始め、「なにこれ!うまうまじゃん!!」とかいいながら、一口食べるたびに「うま!うま!」って言ってましたよ(´-∀-`;)

わかってるって!!

焼き芋を少し残しておいて、裏ごしして、たまごぼーろを(あれ?焼き芋ぼーろかな)作ってあげました。

たまごボーロ.jpg


お芋の香りがします。
もちろん、甘味はお芋だけです。


 お芋ボーロを食べようと、盛んにおねだりにやってきます。
う〜ん、太っちゃうぞ!!

さて、この「安納芋」ですが、どうやって入手するかというと・・・。
安農倶楽部
さんのブログからメールで問い合わせて下さい。

 これから、もう少しするともっとおいしい蜜が出てくるんですって!!
今年は、夏が暑すぎたせいで、野菜が高いですけど、このお芋は、「安納芋」と言うブランドなのに安農倶楽部さんでは、結構お安めです。
 主婦には、うれしい!!(@^▽^@)ニコッ

 今日は、ふかし芋で食べました!!
どんだけおやつ食べるんだろ?
 
ニックネーム chocott at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ここ2〜3日

 ここ2〜3日こんなことしてました!

さっそく、
CA3F0347.jpg
これを使うべく、県民福祉村へ車(セダン)






が!!しかし・・・。うちの仔たちは、シッコを外であんまりしないタイプなのですもうやだ〜(悲しい顔)

もっぱら、水飲み機に・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

そのうち、日の目をみるさ!!

今日は、お仕事しました。
CA3F0354.JPG
CA3F0355.JPG
CA3F0356.JPG
CA3F0357.JPG


これ着て先生達が、エアロビの全国大会にでるのです!
1102.gif
がんばってほしいです黒ハート

で、おやつに200mlの自家製プリンをマクマク食べました!!
CA3F0352.JPG

プリン大好きなんです!!しかも、焼きプリン!!顔(メロメロ)

なんで、自分でたっぷり作っちゃいますグッド(上向き矢印)るんるん
ニックネーム chocott at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

見つけた!

こんなん見つけました!
 
 
これは、何かと申しますと…。
 
園芸用のジョーロの先端です!
 
角度を変えてみましょう!
 
 
う〜ん益々分かりませんね
 
 
それと、これ
 
 
ペットボトルホルダー
 
これを組み合わせて
 
 
お散歩の時のオシッコにかける水入れです。
 
 
今日は、雨がふっちゃったけど、晴れたら、使ってみよぉ!
 

ニックネーム chocott at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

まめちゃんに会ったよ!

 昨日、あんまり調子が悪いので、病院に行きました。
 
その帰り、近所のまめちゃん♀に会いました!
 
 
この仔は、超静かなかわいこちゃんです!  
 
 
まめちゃん!こっち向いて!
 
 
 
ど〜です!かわいいでしょ!
 
自分の家の仔じゃないのに自慢
 
宇宙まめが、いないのを良い事に撫でまくり!シ・ア・ワ・セ
 
ママとお散歩の邪魔しちゃいました
 
 
ママとお散歩、行ってらっしゃい!
 
 
 
また、遊んでね
 

ニックネーム chocott at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

道満グリンパーク

 行ってきました!!
考えてみたら、去年も10月14日に行ってたんですね!
いつものように、宇宙にガン鳴きされながら、まめと父ちゃんと分かれて散歩しました!

なので、宇宙の写真ばっかりです(llʘิдʘิll)

CIMG2084.JPG


CIMG2085.JPG
CIMG2086.JPG
CIMG2087.JPG


よもや、曲芸ですね!!

それから、父ちゃんとまめと合流!!
でも、どうしても宇宙は、ガン鳴きをやめないんですよ!!

父ちゃんがブーブー言うので、「こないだペットフレンド アーサーの店長さんに教えてもらったんだけど、父ちゃんが宇宙がまめより上位だって事わかってないから、宇宙が怒って鳴いてるんだって!」

と言ったら、「じゃあ、宇宙父ちゃんと散歩するか?」っていってリードを渡した途端!!!「ぴたーっと」鳴き止んで、良い子になったではありませんか!!

夫婦でびっくりしましたよ!!
こんなにもぴったり鳴き止むもんか!!っていうくらいです!!

父ちゃんは、まったりなまめの方がどうしてもお気に入りで、まめばっかり相手にしています。
宇宙は、どうやら一応うちのリーダーは、とうちゃんだと思っているらしく、気は合わなくとも、まめより先にしてもらいたいらしかったのです。

自分が、リードをもったら泣き止んだのに気を良くした父ちゃんは、少しこの非協力的な行動を変えたらしく、宇宙は、たちまち落ち着いたと言うわけです。

ワンコ・ニャンコに散歩であったら、やっぱり鳴いちゃいますが、それでも、前より全然いいです!かえって、まめのほうがうるさい位です!!

 ペットフレンド アーサーの店長さん!!ありがとうございます❤ฺ

さて、その後の父ちゃんと宇宙まめ達です。



 宇宙、もうニコニコですよ!!




ニックネーム chocott at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする